未分類

未分類に関する記事です。

 
2008/07/25(金)
名古屋は猛暑が続いています。
名古屋は、夏は暑くて冬は寒いので、気象的にはあまりお得とはいえない地域です。一時期、静岡に住んでおりましたが、海が近いために冬は寒すぎず夏は暑すぎずといった良好な気候でした。

さて夏休みシーズン真っ盛りですが、個人的には北海道へ遊びに行こうと考えています。北海道か沖縄かどちらにしようかずっと考えていたのですが、今年は梅雨明け以来連日猛暑続きなので、冷涼な北海道がいいと思いました。暑さには慣れているので、夏の沖縄も楽しみなんですけどね。

ツアーじゃなくて、2泊くらいで適当に遊んできます。学生時代は写真部だったので、2泊の日程で自転車を借りて写真撮影といった感じの旅行を毎年していました。

今年の北海道旅行は、一応目安として、札幌・小樽エリア、函館・洞爺湖エリア、旭川・富良野エリア、釧路・知床エリアと分けて、どこにしようか考えています。知床が一番気になるのですが、ややめんどくさそうなので、札幌あたりで妥協するかもしれません。札幌でしたら、JALの中部国際空港-札幌便が毎日何往復か出ているので、飛行機で気軽に行けます。気が向いたら写真をアップするかもしれません。

JAL日本航空 先得
JAL国内線航空券の予約、購入が24時間可能です。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
2008/06/04(水)

PetaMap

PetaMap【ペタマップ】という地図共有サービスがあります。いわゆる「ソーシャルマッピングサービス」というものです。グルメや買い物、趣味、生活の役立つスポットなどに関する口コミ情報を地図から探したり、自分でオススメスポットを紹介したりすることができます。

≫続きを読む

2008/05/29(木)
オフィスソフトはどうしても高額という印象があります。
パソコンを買ったとき、ほとんど遊び用として買ったので、オフィスソフトなどは入れませんでした。しかし、後になって仕事などでも自宅のパソコンを使うようになって、結局オフィスソフトが必要になりました。しばらくはフリーソフトなどで代用していましたが、やはりしっかりしたものがほしいと思っていたときに、いいオフィス互換ソフトを見つけました。

「KINGSOFT Office 2007」というオフィス互換ソフトがそれです。マイクロソフトのオフィスソフトと互換性のあるソフトが必要になったときに、この「KINGSOFT Office 2007」の30日無料体験版をダウンロードして使いましたが、マイクロソフトのオフィスソフトと基本的に同じなので、解説書を読まずにそのまま使うことができました。互換性も高く、保存形式の拡張子は.doc/.xls/.pptを選択することが可能です。

この「KINGSOFT Office 2007」の魅力はなんといっても価格です。本インストールは4,980円(税込)です。性能の差はほとんどないので、オフィスソフトは「KINGSOFT Office 2007」にすれば費用がかなり浮きます。30日間無料の体験ダウンロードができます。

キングソフトオフィス インストール30

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

BLOG MENU

Page Top ↑
このページは未分類に関する記事です。
Mail:
copyright (c) 2013 nikki1diary.blog86.fc2.com All right reserved.
プロ野球中日ドラゴンズのファンblog